Yuki プチプラスタイルa>

NO TITLE

プチプラを使ったコーデ、着回し術、商品紹介をしています。 時々ガジェット類も挙げます

自己紹介

 

初めまして!

95年生まれ、介護福祉士やってます。

 

学生時代から多趣味だけど、長続きしませんが色々なことをやってきたので過去とこれからを綴って行きたいと思います。

 

文章は苦手で読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

 

一つ1番長続きした趣味を紹介します。

それは・・・自転車競技です🚴

 

高校生の頃片道15キロの自転車通学をしていて、一年生の頃は1時間くらいかけて学校に通ってました。

時間の無駄、朝もう少し寝たいという思いから、短縮できる方法はないかと考えました。

周りには原付で学校近くまで行き近くに停めてある自転車を使って行っている人もいました(笑)

ビビりな僕はそんなことを一切考えず、とにかく早い自転車が欲しいという事から6万円程度の10速のクロスバイクを購入しました。

そこから、自転車沼が始まりました。

 

早速クロスバイクで登校しようとするが、学校の基準でスポーツバイクでの登校は不可となっていました(笑) 完全にアホです(笑)

なので、休日やバイトに行く時だけ乗っていました。

 

スポーツバイクを購入した方ならわかると思うのですが、カスタム欲が出てきますよね(笑)

 

最初はハンドルの先につけるような"バーエントバー"と呼ばれる物をつけ満足していましたが、あれも欲しいこれも欲しいとなって、手がつけれないほど物欲が増していきました。

 

そんな物欲を抱えながら、色々な所を自転車で行っていた僕ですが、10速のクロスバイクでは限界を感じる峠を見つけてしまったのです。

地元では有名な峠なのですが、自転車で行くようなところでは無いと思っていたので全く目をつけていなかったのですが、ある日突然その峠があることを思いつき、行けるだろうと安易な考えでその峠に挑みました。

案の定かなりきつく、自転車乗りのおじさんに抜かれて行く始末…すぐに引き返しました(笑)

 

それから、物欲がロードバイクの方にシフトしていきました。

  • 今より軽い車体
  • 20段変速(現在は22段が主流ですね)
  • STIレバー
  • ドロップハンドル

この4つが加わることでどんだけ楽になるのだろうかと思い、ネットサーフィンをする毎日を繰り返していました。

 

学校とバイトとネットサーフィンを繰り返し、クロスバイク購入から約3ヶ月でGIANT TCR3という車体を購入しました。f:id:yuki01282:20171120150538j:image

購入した次の日に峠を攻めに行きました。

ロードバイクに乗り換えただけで軽く走破出来ました!!

  • 車体が軽い
  • STIレバーがかっこいい
  • 前傾姿勢で腰が痛い(笑)

とても最高でした!

 

ですが、また新たな物欲が始まりました。

峠を走ってるとごついホイールをつけたロードが次々と僕を抜かして行きます。

そうです…カーボンホイールです。

 

ロードバイクを買った人は必ず欲しくなるであろう魔物ですね(笑)

 

当然僕も欲しくなりました。

ホイールを変えると世界が変わると色んなところで書かれています。

そんなことを書かれると気になって仕方がありません(笑)

しかし、僕はホイールを買いませんでした。

ホイールを調べるうちにエアロバイクという尖ったバイクを見つけてしまったからです(笑)

気になったら行動しないと済まない僕はカーボンバイクの購入に向けて貯金を始めました。

学校で皆んなが飲んでるジュースや売店のポテトを我慢しながら毎日バイトを頑張り9ヶ月くらいかけようやくお金を貯めKUOTA KARMAというカーボンバイクを購入しました(笑)

f:id:yuki01282:20171120151327j:image

 

このKUOTA KARMA アルミのGIANTとは比べ物にならないほど軽く乗り味が良かったです!

 

乗るだけで満足していた僕ですが、購入したショップが自転車競技に力を入れているショップだったので、店長から「今度大会あるんやけど出てみない?」と言われました。

自分がどれだけできるのか全くわからないですけど、自分の実力を試してみたいという気持ちから参加をする事にしました。

この時にはすでに最初の目的だった通学時間短縮という目的は頭から無かったです(笑)

 

大会まで、ショップの店員、お客さんと死ぬほど練習しました。

 

その練習の成果もあってか、短いレースでしたが、初めてのレースで6位入賞することができました。高校はバイトしかしてこなかったのでかなり嬉しかったのを今でも覚えています。

 

自転車競技で勝つことをを知ってしまった僕はさらにこのスポーツに没頭してしまいます。

 

物欲をバイト代で解消したり練習を死ぬほど頑張ったりと色々しました。

 

しかし、介護の専門学校に入学してから学業が忙しく、なかなか乗れない日々が続き、ついにはKUOTA KARMAを手放してしまいます。

 

そこから自転車は全く乗らなくなりました。

 

これが多趣味な僕が唯一長続きした趣味です(笑)年数にすると4年ほどだったと思います。

 

今回はこれくらいで終わります。

このブログは誰に需要があるか全くわかりませんが(笑)見ていただければとても嬉しいです。

 

今後もこんな感じでゆるいブログ書いていきますのでよろしくお願いします。

 

あ、ちなみに高校までの通学はママチャリでも40分くらいで行けるように成長しました(笑)

 

 ファッションとは全く関係ないありませんね笑